workroom*A 9月のスケジュール

今月は、新シリーズや久々の教室など、たくさん催します。
その一部をご紹介します。


◎「英詩を読む」:9月14日(水)午後7時〜
今月のテーマは、「旅のお土産話」。
武田先生がアメリカのアマストとシカゴを旅して見つけた
「誰でも詩が書けるおもちゃ」や「雲の収集記録の本」、
ほかにもたくさんの詩集や絵本を披露します。


◎「かわいいワインレッスン」:9月16日(金)午後7時〜
新シリーズ「フランスワインの旅」がスタート!
フランスを旅するように、各地の風土や歴史を学びながら
ワインを味わいます。


中国茶の時間「茶詩・漢詩と中国茶と」:9月20日(火)午後7時15分〜
初秋にちなんだ漢詩をお帳面に書き写し、中国茶と点心を味わいます。


文系のための物理学講座「かわいい物理」:9月22日(木)午後7時〜
テーマは、「放射能」。あまりかわいくない内容ではありますが、
いま一度、お勉強することにします。ご質問もどうぞ。

いずれもご予約受付中です!
詳細は、今月のカレンダーでご紹介しています。