テルミン教室


楽器に触れずに演奏する、電子楽器テルミンの教室。
今回はテルミンは初めてという3名の方々がご参加くださいました。


まず最初に、児嶋先生からテルミンの音が鳴る仕組みについて
説明がありました。


右手で音階を奏で、左手で音の大きさを調節します。
みなさんはじめは緊張しながらテルミンの音を出し、
ドレミの音階を少しずつ弾いていきます。


3人が順番に弾き、2まわり、3まわりしていくうちに
音階が確かになり、最後には「キラキラ星」を一曲演奏されていました!
今回はみなさん女性で和やかな雰囲気の教室になりました。


次回は8月9日(日)12時から開く予定です。
詳細はこちらでご紹介しています。