【芸術について英語で話しましょう】春夏クラススタート!


英語教室「芸術について英語で話しましょう」の春夏クラスがはじまりました。
第1回は、オリエンテーション。今回は、3部構成でした。

はじめに開催中の「手にとる展覧会 PART2 3D」を見学。
展覧会に出かけて作品について話す「ギャラリービジット」のミニ版を催しました。


次は、自己紹介もかねて二人一組になって、質問シートに沿って
英語で会話。
質問の内容は、「Do you often take photos on your mobile phone?」、
「 Do you prefer Western art to Japanese art?」といったもので、
そこから話が広がりました。


最後に場所を変えて、
クリスティーン先生がイングランド滞在中に
見た展覧会についてのレポートを聞き、質問したりして
英語で話す練習をしました。


次回からは、いよいよ今期のテーマ「西洋美術と日本美術の交流」がスタート!
第2回は、4月10日(火)に開催。「洋画:黒田 清輝、浅井忠」を学びます。
詳細は、こちらでご紹介しています。